メイン コンテンツにスキップ

からくりくふう展 2016

こんばんは、営業担当のKです!!img_1269

今日は、いいことがありました!!
自動販売機でジュース買ったら『あたり』
100円でジュース2本いただきました!!

日ごろの行いですかね!?

さて、タイトルの「からくりくふう展」
11月3日に広島市内であったので、
どんなものがあるのか勉強のために行ってきました!!

行ってみるといろいろなものづくり企業様が、

こんな工夫でこんなものを作りましたってのを

各企業様のブースで実物やミニチュア版を持ってこられて、

説明をしてくださいました!!
仕事でいろいろな工場にはいらさせてもらいましたが、
ロボットや機械的なものを多々見てきましたが、

この「からくりくふう展」、
アイデアだったり自社内での工夫を活かした作品がたくさんありました!!

ちょっとした工夫で、お金をかけずに自社で作られる。
大がかりな設備やロボットを見てきた中で、
また新鮮味があったり、発想ひとつでこんなものができるんだ!!
っていう、発見がいっぱいありました!!

この「からくりくふう展」でたくさん資料ももらったので、
社内でみなさんに見てもらってなにかの参考になればと思います!!

それでは、今日もお疲れさまでした!!
みなさん、よい週末を!!

※画像は「あたり」が出たときに買ったコーヒーです・・・

 

この投稿は0 件のコメントがあります

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


トップへ戻る