メイン コンテンツにスキップ

新幹線を使う際は・・・♪

こんばんわ。
営業兼SEのキムでございます。
二日連続の投稿は初めてでございます。(^^)

昨日三重出張の話をさせていただきましたが、
その際に大活躍したもの(サービス)があります。

それは・・・、
「エクスプレス予約」
です!

このエクスプレス予約ですが、JR東海とJR西日本が運営している
東海道・山陽新幹線向けの会員制インターネット予約サービスです。
既にご存じもしくはお使いになっている方もおられるかと存じます。

特徴として、
・インターネット(パソコン・スマホどちらでもOK)で当日の発車5分前まで予約可能
 座席も自分の希望する席に指定可能
1年中365日いつでも新幹線特急料金が割引される
・予約変更は何度でも無料
・ポイントが貯まると指定席料金でグリーン車席へのアップグレードが可能
以上のメリットがあります。

個人的には「365日いつでも新幹線特急料金が割引される」ことが大きいと感じてます。
なぜなら年末年始・ゴールデンウィーク・お盆休みといった繁忙期では
新幹線回数券や割引きっぷが使えなくなるのですが、
エクスプレス予約ではその制限が全くありません!

また複数人で使用する際は「e-特急券」で予約すれば
会員以外の人間でも割引料金で利用する事ができます♪
今回の出張では私の他に2名が同行しましたが、
その2名にも特急料金の割引が適用されました!

但し専用のクレジットカードを発行する必要がありますのでご注意ください。

詳しくはエクスプレス予約のホームページをご覧ください。
https://expy.jp/top.php?

 

【補足】
ちなみにJR西日本で発行する「J-WEST エクスプレスカード」では、
JR西日本独自の予約サービス「e-5489」も利用できます。
こちらでは九州新幹線・北陸新幹線や、
JR西日本管轄内で運行されている在来線特急の特急料金も割引されます♪
(例:関空特急「はるか」・北陸特急「サンダーバード」・伯備線特急「やくも」など)

詳しくはJ-WEST エクスプレスカードのホームページをご覧ください。
https://www.jr-odekake.net/j-west/card/express/

(JRの関係者的な感じになってごめんなさい・・・笑)

 

この週末もまた大雪になる予報が出ておりますので、
十分気をつけて週末をお過ごしください。

おつかれさまでした!!

この投稿は0 件のコメントがあります

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


トップへ戻る