メイン コンテンツにスキップ

歯が取れました・・・

こんばんわ。
営業兼SEのキムでございます。
変なタイトルでごめんなさい・・・(^^;

実は出張から帰ってきた水曜日(18日)に、
虫歯の治療した奥歯の銀歯が取れてしまいました・・・。
(ガム「キシリッシュ」を噛んでいた時に取れました)

治療時に歯髄の神経を全て抜いていたので、
食べた際に痛みを感じる事はありませんでしたが、
違和感があったので週末に行きつけの歯科医に行って治療してきました。

幸い取れて2~3日しか過ぎていなかったので、
取れた銀歯を少し加工するだけで元通りに戻せてもらえました。
それでも歯科医曰く
「数日過ぎただけでも歯が動くから、もう少し遅かったら
銀歯を作り直すところだったよ。」
と忠告を受けました。

歯は一生物なので、少しでも歯に違和感を感じたら、
歯科医に行って検査及び治療を受けるべき、と改めて痛感しました。
皆様も歯の健康には十分留意しましょう!

今日も一日おつかれさまでした。

この投稿は0 件のコメントがあります

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


トップへ戻る