メイン コンテンツにスキップ

まだまだ寒い日が続いていますが・・・。

こんばんは。

久々に登場させて頂きます!

加工担当のSAMです。

まだまだ、寒い日はつづいていますがみなさん休みの日は家に

閉じこもっていたりされていませんか?

 

私は戌年?ということもあってか、寒くても外に出ていろいろと動き回っています。(笑)

今は、週末ごとに10本もあるオリーブの木を剪定しております。

 

オリーブって剪定をしてやればやるほど元気になるって、みなさん知ってましたか?

剪定をしてやることで、木自身の自己防衛機能が働いてたくさん新芽を出してくれるんです!

剪定にも当然時期があって、これから3月ぐらいまでにやってやるのが一番効果的で良いんですよ。

さらに肥料をやるのが◎。

 

家に木を植えるのは大反対していた私ですが、何を思ってか植えてしまってからは、

はまりにはまってしまって・・・。

 

振り返ってみれば、10本に増えてしまって。(笑)

近頃の週末はこんなかんじです。

 

もう少しあたかかくなったら、今年は自転車にでものろうかな。

 

この投稿は0 件のコメントがあります

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


トップへ戻る