メイン コンテンツにスキップ

Momiji Manju

こんばんは。営業兼SEのキムでございます。

8月もあと2日ですね・・・。
一部では既に夏休みが終わった学校もあるみたいで、
一抹の寂しさを覚える今日この頃です。

 

 

さて以前大阪に行った際に、
大阪駅でこんな広告を見つけました!

「にしき堂・もみじ饅頭」の広告ですが、
全て英語で記載されていました! (・д・)
(関空経由で来日される外国人観光客向けの広告でしょうか)

その中で心に止まったのが一番上に記載されていた・・・
Sweets are foods to make peace
お菓子は平和の食べもの
の一行です!

お菓子を食べながら喧嘩をする人はいません。
 だからお菓子は、“平和の食べもの”なのです。
 世界中の子供たちがお菓子を食べられるときが来たら、
 きっと世界中から戦争はなくなるでしょう。
 だって、お菓子を食べるときは、みんな笑顔だから。
 いつか、そんな日の来ることを期待しながら、毎日、お菓子を作っています。
(にしき堂ホームページ「主人一菓集」より)

これらを目にして改めて国際平和都市・広島にある和菓子屋と、
そしてその銘菓を作っているという誇りが伝わってきました。

 

それにしても地元以外の場所で、
このような地元の企業の広告板を目にしたことに、
意外性を感じて驚いてしまいました。 (^^;
一方で国内外の方々に大きなアピールになることに
地元民として誇らしく思いました。

 

 

 

【おまけ】
なお大阪駅ではこんな列車も目にすることが出来ました♪

そう「トワイライトエクスプレス~瑞風~」です!
(サイドショットしか撮れませんでしたので悪しからず・・・)

 

それでは今日も一日おつかれさまでした!

この投稿は0 件のコメントがあります

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


トップへ戻る