メイン コンテンツにスキップ

スポーツの秋!

こんばんは。
営業兼SEのキムでございます。

10月に入り、
鈴虫たちの合唱が聞こえてくる本格的な秋になりましたね。

さて秋と言えば、
「読書の秋」・「芸術の秋」・「食欲の秋」と言われますが、
今回は「スポーツの秋」にて取り上げたいと思います!
(「食欲の秋」についてはいずれHさんが取り上げてくれることでしょう 笑)

実は先週末に久々にゴルフ練習場へ行って練習してきたので取り上げました。

ここ数年の夏場は酷暑と言うべき暑さですので、
この中でラウンドすると熱中症になりかねません・・・。(´Д`;)
でも10月に入り昼間も涼しくなってきたので、
ラウンドするにはちょうど良い時期になりました。(^-^)

 

ちなみに以前仕事で広島市内のとある内科クリニックにお伺いして、
業務が一段落した際の雑談で、
「ゴルフすることによって健康面にどの様なメリットありますか?」
と尋ねたところ、
ゴルフはラウンドするよりも、
 定期的に練習場で300球以上スイングする方が健康に良いですよ。
とおっしゃっていました。(・д・)

その意味ですが、
ラウンドする際はカートに乗って移動することが多いし、
 実際にフルスイングするのは多くて100回くらいですが、
 練習場ならばフルスイングで打ち込むはずなので、
 その分お腹周りが絞れるので効果はありますよ
とのことでした。

ただ練習場へは約3~4ヶ月ぶりに行ったので、
今のところはあまり健康面での効果が出ていません・・・(^^;
これから時間が出来れば定期的に練習場へ通いたいと考えております。
(それで実際のラウンドで成果が出れば言うことなしですが・・・)

 

皆様もゴルフに限らず手軽なスポーツを始めて、
「スポーツの秋」を楽しんでみてはいかがでしょうか?

 

それでは今日も一日おつかれさまでした!

この投稿は0 件のコメントがあります

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


トップへ戻る