メイン コンテンツにスキップ

夜中のお菓子作り

こんばんは、営業担当のK村です!!

健康診断、無事に終了です。

今回はバリウムがすんなりと飲めました!!

でも、お腹が苦しいです・・・

 

さてさて、昨日のO塚課長夫婦よりのご要望により、

作って上げましたよ。

 

『スイートポテト』

夜な夜なさつまいもをカットしてゆでて・・・

茹で上がったいもの皮をむいて、

フォークでつぶして、

生クリームとマーガリンと砂糖を混ぜて、

残念なことにタマゴがなかったのでタマゴ無し。

不良在庫の黒砂糖を使ってみたら塊がうまく砕けない(笑)

 

で、絞り袋と口金は週末に買ってたんですよね~!!

作る気がなかったわけでもないけど、調理器具とかって揃えたくなりませんか?

 

で、絞り袋にいもペーストを入れて絞ろうとしたら・・・

黒砂糖の塊が見事に詰まりました(苦笑)

なので、口金無しで絞ったのです。

 

で、ビスケットの上に絞って焼いてみたのです!!

で、見事に完成写真は撮り忘れ(笑)

これはまた改めて作った時に写真でご紹介しましょう!!

 

そして、O塚課長夫婦のもとへスイートポテトは嫁いで行きました。

で、完成したのは22時。

健康診断で、ろくに味見はできず(笑)

 

さてさて、食いしん坊のHさんにあげてないのでクレームがでるかもしれませんので・・・

今日は、お腹の調子がイマイチですので早めに帰ります。

本日もお疲れ様でした!!

明日も頑張りましょう!!

この投稿は0 件のコメントがあります

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


トップへ戻る