メイン コンテンツにスキップ

明日は冬至です

APブログ読者諸姉兄の皆様、こんばんは。

DHブロガーの横Tです。

最近寒さがハンパないですね。放射冷却も合わさって毎日冷え冷えです。

毎朝カチコチの車を解凍するのに5分以上待たされております。もはや、冷蔵庫の中に入った方が

マシなのでは?と思う今日この頃です。

 

さて、前置きに時間を使ってしまいましたが、明日12月22日金曜日は冬至であります。

一年で一番夜が長い日と言われてますね。夜の街に繰り出すのが好きな方々には一番アツい日なのかもしれません。

 

たぶん・・・

 

それと、冬至といえばそう、ゆず湯&カボチャですよね。皆さんはゆず湯入られますか?

 

私横Tはその昔、もっと香りを強くしたいという野望を抱き、

浴槽に浮かぶ柚子達を次々と生絞りしたことがあります。

きっと読者の方も経験ある方いらっしゃると思います。そう、そこのアナタ!

同士の方々はすでにご存知でしょうが、結果、体中がかゆくなって大惨事となるのです。

よいこの皆さんはマネしちゃダメですよ。

一方、カボチャですが、体に良いので皆さんたべましょう。以上。

すいません。カボチャネタは用意できておりません(謝)

 

それではみなさん、良いとうじ(年)を!!!

この投稿は0 件のコメントがあります

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


トップへ戻る