メイン コンテンツにスキップ

ビジネスマナー

こんばんは。新人のH越です。

三日目です。今日はブログのネタがあります。困らず書けます。

 

・・・あ、話題に入る前にちょっとだけ昨日の野球の話題の続き。どうもここ数日は負けが続いてるみたいですね。

知らぬ間に4連敗。 どうにか開幕直後の調子を取り戻してほしいですね。

 

さて、今日は新入社員が対象のビジネスマナー講習会に参加してきました。

4月の頭にも別の講習会に参加していたH越は「きっと今回も歳の近い人が多いんやろなぁ」と思いながら会場入りしたところ・・・

・・・あれ?そうでもないぞ?

ええ、結構戸惑いましたよ。そういう意味じゃ序盤は前回より緊張してました。

講習の中身のほうでも、電話の応対や名刺交換でまだまだぎこちなさの多いH越の横でとてもスムーズにこなされている方も結構いて・・・自分も早く正しい応対を身に付けないとなぁと思った次第です。

 

それでは、今回はこのあたりで・・・

本日もお疲れ様でした。明日も頑張りましょう!

 

この投稿は0 件のコメントがあります

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


トップへ戻る