メイン コンテンツにスキップ

サカナ。その3

こんばんは、営業担当のK村です!!

セブンイレブンで700円の買い物でくじが引けます。

ハイボールが当たったのですが、家に帰るまで飲めません(笑)

 

さてさて、金魚たちのその後について。

水槽の中のレイアウトもかえて、

魚たちも増やしてあげて、とてもにぎやかになりました!!

水槽の場所もゴロン太に近づけてあげて暖かい場所に!!

なんだか金魚たちが活発になったように思います!!

 

でも、1匹ひっくり返ってる金魚がいて・・・

ネットで調べたら「転覆病」ってのがありまして・・・

・餌の食べすぎ

・内臓の調子が悪い

・ストレス

などが原因と書かれていました。

餌を少なくしたり、環境が落ち着けば治るとも書いてありました。

 

レイアウト変わったりして、ストレスも考えられるのでしばらく様子を見守ります。

 

これから寒くなりますが金魚たちが順調に成長していけばいいですね!!

 

ではでは、散髪をしたら頭がスースーしますので・・・

本日もお疲れ様でした!!

明日も頑張りましょう!!

 

 

この投稿は0 件のコメントがあります

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


トップへ戻る