メイン コンテンツにスキップ

オリーブオイル作りにチャレンジ・・・

こんばんは、営業担当のK村です!!

土曜日は海を渡って仕事してきました!!

大崎上島へ!!

パソコンの納品作業へ行ってきたのですが、

海の似合う男、O塚課長です!!

 

さてさて、休日の出来事ですが、

サム爺宅にてオリーブの実がたくさん出来てるとのことで・・・

昨年はサム爺が失敗をしたオリーブオイル作りにチャレンジしてみようと思い収穫に行ってきました!!

脚立に乗って収穫をしてくれるサム爺をパシャリ(笑)

収穫をしたオリーブの実!!種抜いて潰すんです。

途中、飽きてしまいそうでしたね・・・

 

で、出来上がった絞り汁がこれ。

もうなんだか分からない液体・・・

気持ちの悪いオリーブのジュースみたいなのが出来ました・・・

もう来年はやりません(笑)!!

 

昨日作って二晩寝かしましたので、オイルと汁が分離してることを期待して家路につこうと思います・・・

結果はまた明日のブログでご報告いたします・・・

期待しないでくださいね(笑)

 

ではでは、今日が生ごみの日でよかったなぁとつくづく思った出来事でしたので・・・

本日もお疲れ様でした!!

今週も頑張っていきましょう!!

 

トップへ戻る