メイン コンテンツにスキップ

コオロギが地球を救う?

こんばんは、営業担当のK村です。

明日は雨ですね・・・

残念!!

 

さてさて、みなさんご存じですか?

『コオロギせんべい』

やがて来るだろう世界の食糧危機への対策として、昆虫食が注目を集めています。
栄養価が高く環境への負荷も少ないことから、国連食糧農業機関(FAO)も推奨。
まだ抵抗感をもつ人も多い食材ですが、無印良品は徳島大学と連携してコオロギ粉末入りのせんべいを開発しました。
地球にやさしい未来食です。

 

これからの世の中に、

コオロギのてんぷらやコオロギの炊き込みご飯とか・・・

いろんなコオロギ料理が出てくるかもしれません・・・

 

コオロギの粉末入りせんべいならいいですけど、

コオロギそのままが出てくるとなんだかなぁ~・・・

エビ風味らしいので近いうちに買ってみようと思います!!

食べたら感想をお伝えしますね!!

 

ではでは、エビ風味なのでエビアレルギーの人は食べないほうが良いみたいですので・・・

それでは今週もお疲れ様でした。

よい休日をお過ごしください。

 

この投稿は0 件のコメントがあります

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


トップへ戻る