メイン コンテンツにスキップ

曰く付きの・・・

こんばんは。
営業兼CEのキムでございます。

さて先週土曜日「5月15日」は
Jリーグの日」でした。
1993年5月15日に開幕したJリーグ、
あれからもう28年経過しました。
月日が経つのは早いものです・・・。

 

それに因んで
先月のサンフレッチェのホームゲームにて、
歴代のユニフォームや優勝カップのレプリカを
展示する機会がありました。

写真の赤丸の優勝カップにご注目ください。
これが曰く付きの「クリスタル製チェアマン杯」です!

こちらは’94年ファーストステージ優勝した際に
授与されたのですが、
表彰式後にアウェイの磐田まで駆けつけた
サポーターの方々に触れさせてあげようとしたら・・・、
落っことして粉々に砕け散りました!! Σ(゜Д゜;ノ)ノ

※今回展示されたのは100万円をかけて
改めて造り直されたものです。

この事件の後にクリスタル製カップは
見かけなくなったとのことです・・・(^^;

こんな貴重な品々を見ることが出来て良かったです♪

 

それでは本日もおつかれさまでした!

この投稿は0 件のコメントがあります

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


トップへ戻る