メイン コンテンツにスキップ

朝の旗当番

こんばんは。

生産設備部のY本です。

 

今日は朝から何年かぶりの子供の通学路に

立つ、旗当番に行ってきました。

通勤時間の関係でここ2年ほど立っていませんでしたので

久々の行事でした。

 

黄色の帽子に、黄色の旗を持って小学生の通学路の交差点に

立って交通整理です。

見ていると、いろんな子供がいるもので

挨拶を返してくれる子もいれば、スルーする子も。。

知らないおじさんには、話しかけられても

相手をしない??なのか。。。

一応、帽子かぶっているので当番のおじちゃんなんだけどって

心で思いつつも。。

とは言っても、中には必要以上に絡んでくる子や、

必要以上に大きな声であいさつしてくれる子も。

 

朝から、元気をもらいました!!

挨拶はやっぱり大事ですね。

 

明日も、元気に頑張りましょう!!

 

トップへ戻る