メイン コンテンツにスキップ

ささやかな幸せ♪

こんばんは。
営業兼SEのキムでございます。
お久しぶりです。

先週末に「春分」を迎え、太陽が出ている時間が日毎に伸びたり、
東京辺りでは既に桜の開花宣言が発表されたり、
春が徐々に近づいているのを実感する今日この頃です。

 

 

さて先日ですが
森永のアイス「ピノ」を久々に買って食べてみたところ、
ピノの1個にこんな形が!!

DSC_0058

そうです、ハート型のピノが出てきました!!
風の噂では聞いていましたが、
実際に自分の目で見る事ができたのは
ささやかながらも嬉しく感じました♪

調べてみるとハート型は「幸せのピノ」と呼ばれてるそうで、
出現率は僅か3%!!
また「星型」のピノもあり「願いのピノ」と呼ばれてるそうで、
こちらの出現率は20%とのことです。

さらにピノが入っているトレーの中には、
四つ葉クローバーが刻印されているのもあるそうですね!
(ちなみに今回食べたピノには刻印されてませんでした・・・)

こうしてみればかなり貴重な発見だったみたいで、
嬉しかったです♪
次は星型とクローバーのトレイを探してみましょう(^-^)

それでは今日も一日おつかれさまでした!

この投稿は0 件のコメントがあります

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


トップへ戻る