メイン コンテンツにスキップ

今宵はストロベリームーンらしいですよ

こんばんは。
営業兼SEのキムでございます。
久々の登場です。

今宵はストロベリームーンが見られそうですね。
ストロベリームーンは「6月の満月」を指して、
月の高度が低いことから赤みを帯びた温かい色合いに見えるとのことです。
ストロベリームーンを見ると「幸せになれる」と言われているそうです。

 

 

さて先日工務のHさんが餃子食べ放題の話題を美味しそうに紹介しておりましたが、
私も便乗したいと思います!

先日仕事で呉市方面へ行きましたが、呉方面のランチでは行きつけの店があります。
その店の名は「つぼやきカレー 亀屯(キートン)」です♪

亀屯は呉の隣広という町で生まれたカレー専門店で、
呉市や黒瀬・広島市内に数店舗構えています。
最近では松江にも進出しているようです。

ここのカレーはライス及びトッピングとカレールーが分かれて提供されて、
自分の好みでルーを掛けることができます。
またライスはサフランライスになっていて食欲をそそります。

DSC_0394

先日はチキンカツカレーをオーダーしました。
熱々の鉄鍋に入ったカレールーをかけて食べると本当に美味しいです♪
チキンカツも手仕込み仕上げになってカレーとの相性は文句なしです!

ちなみに最近はハンバーガーも作っています。
こちらはまだ試したことがないのですが、近々試してみたいと思ってます。

 

 

今週もおつかれさまでした。
来週もがんばっていきましょう!

トップへ戻る