メイン コンテンツにスキップ

広島名物! ”せんじ肉”

こんばんは!
連続投稿、工務Hです!
最近、O塚課長が教えてくれた
セブンで売ってる、アサヒグループ食品の
『燃えよ、唐辛子』がお気に入りです!!
辛いの苦手な人は買わないで下さい。。笑

さて、今日は私が大好きな食べ物のお話です♪

広島県民は知っているかもしれないですが、
”せんじ肉”  これ広島名物なんです!!
豚だったかな、それのホルモンを良い感じで
揚げてて、良い感じに味付けされた
揚げホルモンなんです☆

この前、広島空港に行ったとき店で100g
1,000円で売っていて、高いから迷ったけど
どーしても食べたくて買いました(^^;)

家族いわく、『高すぎ!?』とのこと。。。笑

父親がもっと安くていいのがあると言われ、
値段も200gで700円だったので、買ってきてもらうことに!
五日市あたりだったと思うんですが、なかなかそっちに
行かないので、私と妹は各3袋ずつ計6袋お願いしました。笑

やっぱり美味しい(^▽^)☆

ただ、食べたことない人に忠告です!!
弾力があるため、食べ過ぎるとコメカミと
顎が痛くなる。。。笑

せんじ肉系で、もう一つお勧めが!!
呉市にある【だし道楽】という、うどん屋さん!
ここの ”かすうどん” これは、
せんじ肉を薄くスライスして、具として入ってる感じなんですが、
これがまた美味しい♪
出汁もあごと言う魚からとってるので、良い味です(*^^*)

妹を連れて行ったら、妹ははまりました!笑

せんじ肉、機会があれば食べてみて下さい!
あなたも、せんじ肉のファンになるかも♪

では、今日もお疲れ様でした!

この投稿は0 件のコメントがあります

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


トップへ戻る