メイン コンテンツにスキップ

みかん島

お疲れ様です。
ついこないだ登場しましたが、再び
工務のHです。

 

今日も、k村さんからブログ書いてと言われ
書いてます。(毎日書くとネタに困るらしいです。笑)

 

さて、今日は何の話題にしようか考えていたら
思い浮かびました。

”みかん島”

友達から「桜みにいかん?」って言われ、
先々週咲いてないか調べたんですが、まだ早く
みかん島に変更しました。笑

 

まず呉市の蒲刈に行って、ほったて小屋っぽいところで
営業してるうどん屋さんに行って、おじさん達と
相席でうどん食べました。

 

食べた後、車に乗ったらおじさん達が呼ぶので
出たら、「みかんをやろう」とのことで、ぽんかんや
レモンをもらいました。すごくやさしいおじさん達でした(*^^*)
(ありがとう、おじさん!!)

 

その後、豊島だったと思います。。
御手洗(みたらい)と言う所に行きました。
食べる店があって、なんか見たことあると思ったら
多分ですが、出川哲朗がスイカのヘルメットかぶって
バイク充電しながら行く旅に出てた所じゃないかと!!

 

そこをちょっと観光してると、素敵なカフェがあり、
2Fにあがると、畳にちゃぶ台があって、なんか雰囲気が和で
いいんですよね!
海を眺めれるいいお店でした♪

そこで、私が気になった、■■檸檬ぜんざい■■
これを注文したんですが、おいしい!!!!
すごくさっぱりした味で、檸檬果汁もはいってると
思うんですが、檸檬の皮のすったのものってて
あんこと合うんです(^▽^)♪

 

御手洗はちょっとの滞在でしたが、なんか良かったので
またいつか行ってみたいです!!

みなさんも海、癒されるので、是非行ってみてくだい!!

 

では、よい週末を♪

 

この投稿は0 件のコメントがあります

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


トップへ戻る