メイン コンテンツにスキップ

5Sの大切さ

みなさん、こんにちは。

T川です。

 

先週のことになりますが、

加工の5Sについて勉強するため、

取引先さまへ工場見学に行ってまいりました。

 

とても丁寧に親身になって教えてくださり、

ものの置き方、整理の仕方、

管理の仕方、環境の清潔さ、

すべてにおいて、徹底された

ぴっかぴかな現場に感動しました。

 

これは、働いていても気持ちいいですし、

各々の仕事に対する使命感と大きなやりがいが

より生まれやすいですね。

きれいな職場に勝るものはない。

とても勉強になりました。

 

一歩ずつ、エイビス・プランも

5Sが徹底された環境づくりを目指し、

ぴっかぴかな生産現場にしていきたいと思いました。

 

(本日はまじめなお仕事のお話でした)

 

それでは、明日も笑顔で!!

 

この投稿は0 件のコメントがあります

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


トップへ戻る