メイン コンテンツにスキップ

春の備前焼まつりに行ってきました。

こんばんは!

3工場のOです。

GWに開催予定だった
おかやま VINTAGE CARAVAN どんぶらこ 2026 Golden に行ってみよう!
ということで出発。

ところが当日は、なんと強風のため急遽中止に…。


せっかく岡山まで来たので、予定変更。
行き先を「備前焼まつり」へ。

備前焼祭りは毎年秋に開催されていたようですが、今年から春開催も始まったようです。

 

会場となる伊部駅周辺には、たくさんの窯元やギャラリーが並び、町全体が“備前焼の里”という雰囲気でした。

 

普段、陶器だけじっくり見る機会はなかなかありませんが、実際に窯元を巡りながら見ると、

それぞれ風合いや手に取った時の感触が違い、とても楽しめました。

 

たまには、こういう予定変更も良いものですね。

 

それでは、本日もお疲れ様でした。

この投稿は0 件のコメントがあります

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


トップへ戻る