メイン コンテンツにスキップ

カタログもブログも営業ツールです

こんばんは、営業担当のK村です!!

鼻声に鼻水になってしまいました・・・

鼻水ってなんであんなに出てくるんでしょうね?

 

さてさて、今日はお昼頃にメーカーの営業担当者さんがやってこられました!!

で、カタログや来年のカレンダーを頂きました。

仕事の話やら雑談やらしておりまして、

最後に新商品の提案をされました!!

『高機能H4 LANケーブル』

ケーブルでのトラブルって結構ありまして、

それらを改善するために開発されたものなんです!!

私も詳しく資料を見てないのであとでゆっくりと確認をしてみようと思います!!

 

早速、営業ツールとしてカタログを車に積んで営業に出かけたのです!!

K村はブログも営業ツールになっています(笑)

 

ご訪問したのはちょうど敷地内に建屋を新築された企業様で、

『昨日引越ししたばかりで片づけが終わってないんですよ』って嘆かれてました・・・

業務がはかどらないみたいです・・・

 

そんな新建屋の初の訪問者だったらしくピカピカの会議室にお邪魔させていただきました。

 

引越しするならいろいろと新しいものも買われたりするかなぁ?

必要なものがでてくるだろうなぁ?

どうせなら新しいものも欲しいだろうなぁ?

 

いろいろと想像してカタログを持って行ったのです!!

ほんとはもっと早くに持ってくつもりだったのですが、

お客様が出張でタイミングがあいませんでした・・・

 

でも、今回カタログ持ってお伺いしたら喜ばれてました!!

『もっと早かったよかったのに~(笑)』って言われましたけど。

 

で、K村もちょっと前に説明を受けた新LANケーブルの紹介もしたら、

興味もたれてました!!

 

営業担当さんがサンプルも置いて帰られたので、

うちの技術者にもしっかりとみてもらおうと思います!!

 

ではでは、仕事内容をたまにはブログにアップしようと思いますので・・・

今週もお疲れ様でした!!

よい週末をお過ごしください!!

 

この投稿は0 件のコメントがあります

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


トップへ戻る