メイン コンテンツにスキップ

ひやり事件

みなさん、こんにちは。

T川です。

 

最近ひやりなことが起こりました・・・

 

週末スーパーへ買い物をし、

セルフレジでクレジットカードを使ってお会計しました。

が、なんと、カードを抜き忘れてしまい(記憶ない)・・・

そのまま帰宅してしまいました。

 

そして昨日またスーパーへ行き、

お会計時に財布を開いたら、

あれ?、、ない、、!?

ええええ~~

 

大パニック。

 

思考停止状態のまま、

もしやと思い、

サービスカウンターへ走り、

私のカード届いていませんか~

とダメ元でたずねると、

なんと届け出の記録が!

 

他にもスーパーの落とし物リストをチラ見したら、

その他複数のクレジットカードや現金などの届け出もありました。

 

安全のため、カードはすぐに使用停止にし、

再発行をしたので、問題ないが、

(悪用された記録もなし)

それにしても、金銭が戻ってくるなんて、

日本はなんてすばらしい国なんだろう~

と感動しました。

 

みなさんも、カード類の抜き忘れにご注意を!

 

それでは、明日も笑顔で!!

 

この投稿は0 件のコメントがあります

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


トップへ戻る