メイン コンテンツにスキップ

変”漢”ミス

こんばんは。
営業兼CEのキムでございます。

先日 変換ミスにご注意を の話をさせて頂きましたが、
世の中には想像を超える変換ミス
「変漢ミス」
がありました・・・。
数例をご紹介します。


正)日本の秘境100選
誤)日本の卑怯100戦


正)うまくいかない画像サイズになった
誤)馬食い家内が象サイズになった


正)規制中で渋滞だ
誤)寄生虫で重体だ


正)5季ぶり快勝
誤)ゴキブリ解消

どれも変換する文節によって変化しますが、
変換結果が全く変わってしまうのに
面白く思う反面恐ろしさを感じました・・・(^^;
今一度変換する際は気をつけましょう。

なお日本漢字能力検定協会がこの様な
「変漢ミスコンテスト」なる企画を行ってましたので、
詳細はこちらをご覧下さい。

 

それでは明日も朗らかに・・・
おつかれさまでした!

この投稿は0 件のコメントがあります

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


トップへ戻る