メイン コンテンツにスキップ

無人搬送車について。

こんばんは、営業担当のK村です。

たまには登場です。

たまにはですよ。

 

さてさて、最近お客様より『無人搬送車(AGV)』のお話がちらほら。

無人搬送車(むじんはんそうしゃ 英語:Automated guided vehicle, AGV)とは、

産業用途で多く使用される自動運転車の一種で、人間が運転操作を行わなくとも自動で走行できる搬送車。

主に製造工場や自動倉庫などで使用される。

 

ご訪問させて頂く工場にもあり目にすることもありましたが・・・

先日、ご飯を食べに行ったときのことですが・・・

こんな猫型?配膳ロボットが料理を運んできました!!

 

ご飯を食べながら思いました・・・

ロボットヨリヒトガハコンデクルノガイイナ・・・

猫型ロボがくるとなんだか落ち着かない(笑)

 

でも、こんなところにも自動化、省人化の影響があるのですね!!

 

ではでは、花粉症はくしゃみ鼻水が続いておりますので・・・

それでは本日もお疲れ様でした。

明日も頑張りましょう!!

 

この投稿は0 件のコメントがあります

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


トップへ戻る