メイン コンテンツにスキップ

カメ紹介②

こんばんは。

設計の田Nです。

 

本日も飼育しているカメの紹介をしていきます。

今日はミシシッピアカミミガメ、通称ミドリガメの紹介です。

 

よくTV番組などにも取り上げられるのでご存じの方も多いと思いますが、外来種として問題となっております。

かなり適当な飼育をしても耐えられるため、カメ初めて飼う方にはうってつけの種だったと思います。

現在は新規販売や逃がすことが禁じられておりますが、川などで拾って帰ることは問題ないので皆さん、どうでしょう。

 

↓も同じアカミミガメで、手前がアルティメットパラドックス、奥がアルビノT-と呼ばれています。

ほかにもピューター、パステル、ブラックパールなどなど、様々な色をした子達がいるので

気になる方は「ミドリガメ 色変」で画像検索してみてください。

この投稿は1件のコメントがあります

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


トップへ戻る