メイン コンテンツにスキップ

タイムリープ

みなさんこんばんは。

Y田です。みなさんは映画やアニメを観られるでしょうか?

今日はその中でも最近ネタとしてあふれてるジャンル「タイムリープもの」について書こうと思います。

ご存知のこととは思いますが、タイムリープ=タイムトラベルですね。

過去に戻ってある出来事をアレしたりコレしたりして現在を修正したりする最近やたら使われている題材です。

ちょっと前に流行った東京リべンジャーズもしかりトム・クルーズ主演オール.ユー.ニード.イズ.キルしかり

観たことない人はほぼいないであろうバック・トゥー・ザ・フューチャーのシリーズもそうですね。

日本でいえば筒井康隆作、大林宣彦監督の尾道3部作の一つ「時をかける少女」が有名ですね。

ちなみにタイムリープというのは英語ではなく和製英語で、時をかける少女で初めて使われたみたいです。

古今東西そんなに題材として使われているということは、過去に戻ってでもやり直したいと願う人が多いということですかね?

Y田ももちろんありますが、あまりにも多すぎていちいち戻ってたらタイムマシンもポンコツになるんじゃないかと・・・

なので、過去には思いを馳せるだけで十分。前を向いて進みましょうwww

最後に、Y田的なお勧めは「バタフライ・エフェクト」です。見たことがない人は是非!(←コレが言いたかった)

今日も一日お疲れ様でした。

 

 

 

この投稿は0 件のコメントがあります

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


トップへ戻る