メイン コンテンツにスキップ

カメ紹介⑨

こんばんは。

設計の田Nです。

今週も自宅のカメ紹介、やっていきます。

本日はセマルハコガメです。

初お目見えとなるハコガメシリーズ第一弾になります。

ハコガメはその名の通り手足ひっこめ、腹側の甲羅で蓋をすることで箱のようになることが出来る亀です。

セマルハコガメはヤエヤマ、タイワン、チュウゴクがおり、ヤエヤマに関しては天然記念物として保護されているため、飼育はできません。

タイワンかチュウゴクならブリーダーの繁殖個体が出回っているため、自分の好みの子に出会えます。

綺麗な赤い甲羅や顔のラインなど魅力がたっぷりな亀さんです。

勿論日本の気候にも適応し、最大でも20cmに満たない大きさなので飼いやすい種かなと思います。

この投稿は0 件のコメントがあります

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


トップへ戻る