メイン コンテンツにスキップ

歴史のお勉強

こんばんは。
営業兼CEのキムでございます。

本日は歴史(近代・現代史)のお勉強をしたいと思います。

と言うのもエディオンピースウィング広島の1階に
「広島サッカーミュージアム」が開業しましたので、
見てきました。

サンフレッチェ広島の前身は
「東洋工業(現マツダ)蹴球部」で、
1938年に創部されたそうです。

第二次世界大戦より前に創部されたので、
カープよりも歴史があるんですね・・・

 

こちらは1965年の天皇杯優勝した時の優勝盾です。
年季を感じます。

広島サッカーミュージアムには
広島の歴史の映像・年表も掲示されてましたし、
シュート・パス・ドリブルの体験設備もあります。

なお試合開催日は大混雑しますので、
試合が無い日に行くとゆっくり見ることが出来るでしょう。
一度行ってみることをお勧めします。

 

それでは明日も朗らかに・・・
おつかれさまでした!

 

 

この投稿は0 件のコメントがあります

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


トップへ戻る