メイン コンテンツにスキップ

夏祭り♪

こんばんは。
営業兼SEのキムでございます。
久々の登場となりますね・・・・(^^;

今日で7月は終わり明日から夏本番の8月に入ります。
皆様夏バテや熱中症になっていませんでしょうか?

 

さて先週の金曜日に
私とK村さんと共にお客様主催の夏祭りに参加してきました!

この夏祭りですが、
社会福祉法人が施設の敷地内を開放して毎年7月の最終金曜日に開催しているもので、
今年で21回目の開催となりました。

また施設近隣の自治会の夏祭りも兼ねているとのことで、
近隣の住宅団地に住む子供達が大挙してやってきていました。
本当に子供達が多かったです・・・ (・д・;)
(ここだけ見ると少子化とは無縁に感じました)

お祭りですが
ステージでは銭太鼓等が披露されていてとても賑やかでした。
それと屋台ですが祭りでは定番のたこ焼き・焼きそば・かき氷はもちろんのこと、
鮎の塩焼きの屋台や今年から「はしまき」の屋台も登場して、
どれも美味しそうに見えました(笑)
さらに手作りパンや陶芸品・手芸品の展示即売もされていました。

これらの屋台ですが地域自治会の方々はもちろんのこと、
施設の職員さんや施設を利用されている方の保護者さんも
運営に関わっていて、
手作り感溢れるアットホームな雰囲気が出ておりました。

そして祭りの最後には打ち上げ花火が上がりました。
打ち上げた数は多くなかったのですが、
結構大きな花火が上がっていました。

こういう施設と地域住民がふれあえる場は良いもの、
と改めて感じさせられました。

 

 

 

いよいよ明日から8月に入ります。
暑さはこれからが本番なので、
熱中症には十分気をつけましょう。

それでは本日も一日おつかれさまでした!

 

この投稿は0 件のコメントがあります

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


トップへ戻る