メイン コンテンツにスキップ

え?ぱ、ぱわはら?

たとえ地下に閉じ込められていようとも、鼻水センサーで春の訪れが分かります。(40代 会社員)

 

みなさんこんばんは。Y田です。

少し前に話題になったラインの文章で終わりに〇を付けると威圧感を与える問題がありましたよね。

自分は文章の最後は句読点がニホンゴの掟だと思っていました。

国語や現国のテストで句読点抜けにより100点が98点、競っていたライバルに僅差で負ける・・・とか

苦い思い出しかないので今でも気にしながらつけています。

当然ラインもその掟は守っていますが、なんと現在では若者を怖がらせる文章になるという・・・

文章というか、若い人達はラインは会話なので句読点はいらないらしい

う~ん、そうか~。これで驚くのはオジサンの証拠なんですかね?まあ、オジサンなんだからしょうがないけど。

ビジネス以外で若い人に連絡を取ることはありませんが、気をつけねば。

自分の中の掟も時と場合によりアップデートが必要ですね。

若者ではないみなさんは気を付けましょう。

今日も一日お疲れ様でした。

この投稿は0 件のコメントがあります

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


トップへ戻る