メイン コンテンツにスキップ

新しい趣味をさがしませんか?

こんばんは、営業担当のK村です!!

昨日の祝日は雨の為、一歩も外へ出ませんでした・・・

 

そんな引きこもりの休みの中、新たな趣味は何かないかな?

春だし新しいことをはじめようかな!と思いまして、

いろいろと検索をしてみたのです。

 

油絵、図工レベルな工作、お菓子教室に続くものを、

今回発見をしたのです!!

 

その名も『ハーバリウム!!』

ご存知ですかね?

ハーバリウム(herbarium)は、植物学において保存された植物標本の集積(植物標本集)を指す言葉である。こうした標本になっているのは、植物の個体全体または部分である。これらは乾燥処理が施され台紙に貼り付けられたもの(押し葉標本)が通例であるが、素材によってはアルコールや他の防腐剤に浸して保存されるもの(液浸標本)もある。(wikipediaより)

 

っていうおしゃれな趣味をはじめようかなって思ったのです!!

玄関やリビングに置いてあったら素敵でしょ?

プレゼントなんかにしたら素敵でしょ? ← 誰にプレゼントするんだろ(笑)

どうやって作るとか、材料がどうだとかまだぜんぜんわかってませんが(笑)

これから下調べしてみようと思います!!

 

ではでは、サム爺のために木材を切り鼻からおがくずが出てきそうですので・・・

本日もお疲れ様でした!!

今週もあと1日頑張りましょう!!

 

この投稿は0 件のコメントがあります

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


トップへ戻る