メイン コンテンツにスキップ

ココロにイエローページ持ってますか?

こんばんは。Y田です。

みなさん、スマートホン(携帯電話)を使われてますよね。

2024年現在、老若男女問わず携帯を不携帯の人はほぼおられないと思います。

では、公衆電話使われてますか?使ってないですよね?

ケータイなしでどこかに電話かけられますか?友達、家族、会社の電話番号解りますか?

Y田はわかりません。バックアップは取ってるとしても出先などで壊れてしまったり、紛失してしまったりしたら・・・

家に帰れなくなるかもしれません。

最近の人(ケータイが存在してる時代の人)はわかりませんが、昭和の人(←Y田含む)は実家や友達の家の番号を覚えてませんか?

いわゆる「語呂合わせ」なるテクニックで必死におぼえて、遊ぶ約束とか電話でしてましたよね。

最近前の日の晩御飯が記憶から消えがちなY田でさえ小、中、高校時代の友達の家の番号はちっさいノーミソに刷り込まれてます。

いざというときの為に大事な番号は何件か記憶しよう!と機種交換の時は毎回思いながら実行できていないY田なのです。

この機会(どの機会?)にみなさんもいざというときの為にココロというメモリーに番号を書き込みませんか!?

今日も一日お疲れ様でした。

 

この投稿は0 件のコメントがあります

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


トップへ戻る